お知らせ

金沢駅前に建設中の新ビル「Hirooka Terrace」に、統合ネットワーク構築の統括ベンダーとして参画が決定

提供:株式会社三菱地所設計

当社は、石川県金沢駅前に建設中の高層テナントオフィスビル「Hirooka Terrace」(パース右)に、統合ネットワーク構築の統括ベンダーとして参画することが決定しましたことをお知らせします。

Hirooka Terraceは、株式会社北國フィナンシャルホールディングスが開発を進めるオフィスビルで、株式会社三菱地所設計が設計監理を担当。地上13階建て、高さ58.7メートルで、延べ床面積2万m2超の高層テナントオフィスビルとしてのNearly ZEB化達成は、全国初となります。

当社は本プロジェクトにおいて、統合ネットワーク構築の統括ベンダーとしてネットワーク設計と構築に着手。統合ネットワークの導入により建物全体のIoT化を促進するとともに、異なる設備間を統合ネットワークを介して円滑につなぎ、設備間で連携を行うことで効率的な運用を促進します。その結果としてエネルギー削減に寄与することを可能とします。

Hirooka Terraceは、最先端の設備と快適な環境を兼ね備えた未来志向の複合施設として2025年7月に竣工予定。当社は今後も引き続き統合ネットワークを推進していくとともに、地域社会の発展と地球温暖化対策に積極的に取り組んで参ります。

TOP