Eコマース業務のワンシーン

9:30

出社。
EC通販の受注内容と、お客様からのお問合せを確認することから一日が始まります。
ときには、お客様からのうれしい御礼メールをいただくことも!
これはモチベーションアップにつながります。

10:00

新商品の販売についてサプライヤー様と打合せ。
新商品の選定とともに、仕入れ率や、契約内容の交渉も行います。
新商品投入のときは、いつもワクワクしますが、気を抜けません。

11:00

打合せをもとに、新商品紹介ページラフを作成。まずは商品撮影から。
お客様が求めている情報、伝えたい情報を落とし込む大切なクリエイティブ。
他社の事例や、デザイナーの意見を参考にしながら、一つのものをしっかりと創りあげていきます。

12:00

お昼休憩。
隣のビルにある、大好きなカレーを食べてパワー充電。午後からも頑張ろう!

13:00

EC通販プロモーション会社との打合せ。
新しくリリースされたプロモーションサービスをご紹介いただきました。
既存の会員様と相性もよさそうで、リピートにもつながる見込みがありそう。
前向きに検討しよう。

14:00

美容室サービスサイトで特典をご提供いただいた会社に訪問です。
会員様に喜んで使ってもらえる特典にまとまりそう。
EC通販のMDにもつながる話もあって、とても実のある打合せになりました。

17:00

メールマガジン作成。
お客様に発信できるチャンス。お店やサービスの魅力を届けます。

18:30

今日一日を振り返って反省や改善点をまとめます。
そして明日の準備は欠かせません。

19:00

退社。
今晩は生花のレッスン。楽しんで続けているのでリフレッシュ効果は抜群。
美的感覚の鍛錬にもなっているので、これからも続けます。